Unity 1週間ゲームジャム:お題「ためる」

unityroom の Unity1週間ゲームジャムFocus oNを投稿しました。

3分くらいで遊べるマウス操作の簡単なゲームです。

今回のテーマは「ためる」で、お金や力をためるゲームはおそらく色々あるだろう、と思い、その他で考えていたらスパムメールをためるゲームになりました。たまって嬉しいのはお金の方ですね。

次々と手元に届くスパムメール達。ヒトデは大体スパム。

プレイヤーは自身のアバターを作成して遊ぶ形式になります。例によって人外、もとい異形頭しかないです。そのうちアプデで種類が増えるかもしれません。

自作UIの楽しみとして、最近使ってない色味で何か作ろう、と思っていたらシアン系になりました。


ここ最近はヘルハモのリリース対応等々していたので、久しぶりの参加でした。ひとまず期日内に完成・投稿できて良かったです。
これを書いている現在で280作品ほど、ゲームジャムに投稿されているようです。皆様 多種多様な切り口から「ためる」を表現されてます。よろしければ、是非覗いてみてください。
自身も色々遊んでコメントを残せたら、と思っております。